2017年01月25日

TOP画 「明けの一筆」 ★ 佐藤 万里栄【平成29年1月号】

表紙1.jpg
その日、
朝から目覚めていた彼女は
筆をとると、何も言わずに描き始める
そのまなざしに、
仕事ぶりに、
今年の新鮮な光を感じた
posted by あまのがわ通信 at 12:00| Comment(0) | TOP画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

TOP画 「結 -yui-」 ★ 佐藤 万里栄【平成28年11月号】

茂さん2(縮小).jpg

*続けて、あまのがわ通信「家族とともに〜私を支える場所〜」佐藤万里栄もお読みください。
 このTOP画にまつわるエピソードになります。
posted by あまのがわ通信 at 13:00| Comment(0) | TOP画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

TOP画 「はるか遠くへ」 ★ 佐藤 万里栄【平成28年9月号】

たくさん歩いていた彼女
いろんなところへ連れて行ってもらった
ほとんど歩けなくなった今、
さらにはるか遠くへいけそうな気がする


画)はるか遠くへ(適).jpg
posted by あまのがわ通信 at 14:00| Comment(0) | TOP画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

TOP画 「極楽ロケット」 ★ 佐藤 万里栄【平成28年7月号】


七夕の日に、宇宙船がロシアから飛び立つのをみんなと見た。
その中で94歳の彼女は笑う。
「極楽と地獄、どちらに行くかわからないけど、あぁいうのに乗っていくんだな」
あまのがわを越える彼女。宇宙に広がって見守ってくれる。
「あなたは置いていくから」
逝く者と残る者の使命を思った。


宇宙船「たかーず」.jpg

posted by あまのがわ通信 at 10:34| Comment(0) | TOP画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日